 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

懇親会 
2006 / 04 / 20 ( Thu )  12:29
うちのチームに新しく人が入ったので。
っていってもキャリア採用だけど。
昨日はチームで懇親会。
3人なんだけどね。
かなりの量飲んだ(^^;
で、今日。
会社に来て。
上司が。
「昨日ちゃんとお店にお金払った?」
これ聞いたの何回目だろ。
酔っ払って覚えてないそうな。
しっかりカードで支払してました。
そして、私たちにはお金払わなくていいと言ってますよ(^^)
しっかりしてほしいな~。

仕事 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

会社説明会 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  01:13
本日、来年度の新卒採用の会社説明会。

仕事終わってキャナルをぶらぶらしてると某嬢からメール。
「ayaさんの会社の説明会にいきましたよ!」
!!!
仕事風景の見学もしてて、仕事してるフロアに学生さんたち来たから、いないかな~と思って探してたんだけど。
全然わからなかった!!
スーツ着てると雰囲気全然違うからな~。

友達に仕事してるとこ(しかも会社の中!)見られるのもなんだかちょっと恥ずかしいものだなぁ(^^;;

仕事 * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

説明会 
2006 / 03 / 20 ( Mon )  23:31
今日は東京本社から出張者がきて与信の説明会でした。
この出張者、同い年の女の子。
以前も来たことあったんだけど。
久しぶりの再開で嬉しかった(^^)
本社の総合職の彼女。
説明とかもテキパキしててわかりやすくて。
人前に立つことが苦手な私としては尊敬してしまう。
今日は説明会とその他諸々打ち合わせ。
いろいろ話してる中で。
「ayaさん、うらやましい~」
と言われてビックリ。
本社のコーポレート部門でずっと仕事してると、営業の現場がわからない。
だから直接営業とやり取りしてるのがうらやましいんだそうな。
その気持ちはよく分かる。
本社の人って現場の事情わからないような要求ばかりだし。
一度こっちに来て直接現場でやり取りしてみろっ!!って思うこともしばしば。
理想論ばかり言っても現実は仕事できないんだって。
でも、直接営業とやり取りしてても審査の立場からだと営業のことはよく分からなかったりもする。
だから、一度営業にいってみたいんだよね~。
いまのままの体制じゃ無理だけど。
出張者に言われた。
「ayaさんが審査の要になってますよね~」
・・・事実、そう言えない事もないんだよね。
私しか分からないこと多すぎ。
下が入らないかな~。
一通り教えて寿退社が一番いいのかも(笑)
仕事 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

講師!? 
2006 / 03 / 18 ( Sat )  13:36
北九州支店で、与信の説明会を開くことに!!
支店の方達のスケジュールで3/29に決定。
説明する側になるのは初めての経験。
私にできるのか!?って若干不安だったり(^^;;
そして、準備する時間があんまりない!!
説明内容考えて、資料作って・・・。
間に合うのか!?
ただでさえ忙しくなりつつあるのに、さらに忙しくなりそう・・・。

説明会の後はこないだの事務職会議で仲良くなったGさんたちとお食事の予定♪
これを楽しみにがんばろう!(笑)

仕事 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日から 
2006 / 03 / 06 ( Mon )  20:42
うちのチームは上司と私の二人。
思った通り・・・忙しいっ!!
一人抜けるってやっぱり大きいなぁ。
今日は気がついたら一日終わってました(>_<)
でも、あまりに体調悪かったから。
やらなきゃいけないこと残したまま定時で帰ってしまいました。
明日から、頑張ろう。

仕事 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

最終日 
2006 / 03 / 03 ( Fri )  23:00
おととい突然辞めることを聞いた隣の席のK氏。
今日が実質最終出社日。
あとは有休消化で3月末退職。
いい辞め方じゃないから・・・なんかすっきりしないなぁ。
引継ぎもほとんどなし。
データだけはしっかりPCに残していってくれてるようだけど。
大丈夫かな。
これからしばらくはチーム2人体制。
ちょっと大変だろうな・・・。
仕事 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

びっくり。 
2006 / 03 / 01 ( Wed )  22:06
今日、会社に行って。
隣の席の同じチームの人から。
「聞いてるかもしれんけど、今月一杯で退職するから」
って報告受けてびっくり!!!
いろいろもめてたのはなんとなーくわかってたけど。
嘱託で、契約4月末までだったはずだから、どうなるのかなーとか思ってたけど。
まさか、こんないきなりとは・・・。
そして、その後今後の体制も含めて上司呼び出して(笑)お話。
来月からはガラッと仕事環境変わりそうだな・・・・。
仕事 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aya

Author:aya

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
