 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

びっくり!! 
2006 / 07 / 20 ( Thu )  23:59
今日の部内会議での出来事。
部長の発言。
「派遣で来てもらってる社有車の運転手のS氏ですが、来週から後任の方が来て8/1日には後任の方に一人立ちしてもらうことになります」

えっ!!!
なんですと!!!
ほんとに!!!!!

このS氏、特にうちの部では評判サイアク。
セクハラなんだもん(-_-#)
たとえば・・・。

☆飲み会での出来事。
「Mさんってほんとスタイルいいよね~!人間観察するの好きだから良く見てるんだけど」
「Kさん、ほんとにかわいいよね。ショーウインドーに飾っておきたい」
「Mさん、入社して半年くらいしてメイク変わったよね」
等々。

社内でも、ほんとにいろんな人のことをじーっと見てる。
「観察してる」っていうのがよくわかる。

そして、運転ないときは暇なのはわかるけど。
やってることは雑誌みたり、新聞広告みたり、なんか趣味の本見たり。
昔は漫画見てたこともあった(ーー;)

上の人がいるときといないときで態度違うし。
たとえば、電話だって部長とかが外出してたらでなかったり。
今日も、私が朝会社着いて「おはようございます」って言ったのに無視。
なのに部長やチームリーダーが着たらなんかやたら張り切って挨拶。
裏表ありすぎ。

だから。
はなしは逆戻って3月の事務職会議で話題にのぼったのがこのS氏。
絶対あれはセクハラだっ!!てかなり白熱した話に。
この会議の話が上の人に報告されて。
どうも今回の措置になったみたい。

正直、かなり驚いた。
まさか、辞めることになるとは・・・。
でも、ちゃんと私達の意見を受け止めて対応してくれた会社には感謝。
いい会社だな、と思った。
かなり見直したな。
仕事 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

社内懇親ボーリング大会☆ 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  23:31
今日は会社のボーリング大会でした!
全部で参加者60名弱という大人数!!
3~4人ずつに分かれてのゲーム。
そして、部対抗の団体戦(部毎のアベレージ)と個人戦。
女性は1ゲーム30のハンデもらってたというのに・・・。
結果はサイアクでした(ーー;)
ものすごーっく調子悪かった!!
2ゲームやってスペアもストライクも一度もでないなんてっ!!
有り得ない・・・。
順位は・・・下から○番目でした(-_-;)
いつもはこんな悪いことないのに~っ!!

土曜は某オフ会でボーリングだからそのときは調子いいといいな~♪
今日は、オフ会の練習ということで(^^;;
仕事 * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

歓迎会 
2006 / 07 / 10 ( Mon )  23:57
今日明日と上司の後任の方がとりあえず出張ベースで引継ぎに福岡へ来てます。
正式着任は来月なかばなんだけれども。
ってわけで、今日は内輪で歓迎会。
場所は、出張者が来たときはお決まりの「魚市場」
必ず注文するイカの活造り♪
美味しかった~♪

後任の方が来て、ようやく実感。
上司がかわるんだな~。
やっぱり、ちょっとさみしい気はするかな。

仕事 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

間違いメール 
2006 / 06 / 15 ( Thu )  12:43
仕事をしてたら英文の間違いメールが!!
差出人もどう見ても外国人の名前。
社内メールって時々アドレス間違いあるけど。
いままで英文の間違いメールきたことなかったからちょっとびっくり&外国人からっていうのも初めて。
どうしようかと思った(^^;;
所属部署は本社東京みたいだけど日本語できるのか??
やっぱり英語で返さなきゃだめ??
と思ってたら、差出人からメールが。
「Gomen nasai, mae no meru hoka no M-san ni okutta hou ga ii deshita.」
間違いに気付いてくれた模様。
でも、きっとこの人日本語あんまりできないみたいね(^^;;
アルファベット&なんか日本語ちょっとヘンなかんじだから。
日本語で返事しなくてよかったー。
仕事 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

異動通知 
2006 / 06 / 01 ( Thu )  21:59
とうとうでました。
私の直属の上司に。
かなり前から聞いたんだけど。
そして、今日初めてわかったこと。
後任の方の福岡赴任は8月半ば!!
6人が連動して異動の異例の玉突き人事らしくて。
相当時間がかかるみたい(^^;;
国内の異動だし、せいぜい長くて今月一杯と思ってたのに。
ちょっと拍子抜け。
でも、あと丸3ヶ月、色々教えてもらうことが出来るな♪
仲よかった上司だけに、やっぱりちょっと寂しい。
後任の方ともうまくやっていけるといいんだけど。
仕事 * Com(10) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

送別会 
2006 / 05 / 30 ( Tue )  23:59
今日は会社の送別会でした。
メインは営業部のHチームリーダー。
そして5月末で辞める派遣のHさんの送別も兼ねて。
派遣のHさんとは仲良かったからさびしいなぁ(>_<)
Hさんのもらったオレンジのバラの花束がすごいかわいくて。
移動中、なぜか私がもってて(^^;;
ずっと、「いーなー、かわいーなー」とか言ってたら。
帰りにバラを一本もらっちゃいました(^^;;
200605312351000.jpg

仕事 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

OB(OG?)訪問 
2006 / 05 / 25 ( Thu )  23:43
うちの会社、こないだ来年度の新卒内定者が決まりました!
新会社の一期生!
そして、そのうちの一人の女の子がOB訪問希望してたそうで。
そのこは福岡の某私大。
仲良しの後輩H嬢がおんなじ大学、しかも学部もおんなじとこ卒。
それでH嬢一人もなんだから・・・ってことで人事からお願いされて。
一緒に内定者のこと会ってきました!

どうやら、他からも内定もらってて迷ってるとのこと。
相当緊張してた様子(当たり前か(^^;;)
でも、聞きたいことはしっかり聞いてたようで。
一番気になるのはやっぱり待遇面&仕事場の雰囲気なのかな。
これからずっと働こうと思ったらやっぱり気になるよね。
素直に感じてること回答したけれど。
「会社」って立場にたってね(^^;;
人間関係は色々あるし、どうしても合わない人っているもんだし。
だけど、さすがにそういうことは言いませんでした(^^;;
会社としてはすごく働きやすいとこだし。
福利厚生しっかりしてるし休みとりやすいし。
そういうとこをアピール!?
これで、そのこがうちの内定辞退したらなんか上の方々に、「ヘンなこと言ったんじゃない??」って言われそうだな(^^;;

でも、こんなことも初めての経験。
ある意味いい体験でした♪
仕事 * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

懇親会 
2006 / 05 / 22 ( Mon )  23:59
今日は事務職4人+社長で社内懇親会!?でした。
先輩が企画してくれて。
会社近くのイタリアンレストランにて。
なかなか社長と話す機会もないからねー。
いろいろお話できていい機会でした。
いまの社長はほんといい人だと思う。
仕事もできるし、人柄もいいし。
こうやって事務職と飲みに行ってくれたりするってのもなかなかないんじゃないかな。
もちろん話題の中心は仕事のはなし。
ちょっと疲れたけど(^^;;
でも楽しかった!
上の人とこうやって話しできる機会があるのはいいことだなーとおもったのでした♪
仕事 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

なんだか 
2006 / 05 / 02 ( Tue )  22:32
ばたばたな一日。
こういうことも、珍しいんだけど。

急に取引先の決算ヒアリングが入り。
上司に言われ、私も同席することに。
そして、ヒアリングレポートも書かなきゃいけないことに。
何書けばいいのか!!
とりあえず、業績と聞いたことを列挙。
あんまりレポートの形にはなってなかったと思うんだけど。
上司がそれでもいいというので。
提出して帰ってしまいました(^^;;
急な仕事のせいで今日やろうと思ったことが全然できてない~(>_<)
まぁ、急がないしいいんだけど・・・。

そして帰り道。
今日は朝天気悪かったから、駅からバス。
地下鉄降りて・・・目の前でバスに行かれてしまいました(ーー;)
なんだかちょっとついてない一日(^^;;
仕事 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日から 
2006 / 05 / 01 ( Mon )  23:59
5月。
うちの会社(っていうか本社)は毎月異動があるんです。
大半は九州とは関係ないんだけど。
今月はありました。
鉄鋼部のチームリーダーH氏。
そして、後任はこないそう。
完全に減員。
あそこの部署ただでさえ忙しそうなのに大丈夫なの!?って気が(-_-;)
他部署なんで関係ないといえばないんだけど。
仲良しの人とかいるからちょっと気になる。

なんだか、今年はほんと人の入れ替わりの多い年になりそうだな。
仕事 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aya

Author:aya

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
