 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

バトン! 
2006 / 07 / 20 ( Thu )  23:25
罠にはまって(笑)見ちゃったので忘れないうちに早速やってみます!
そういやなんか他もバトン溜めてたような・・・(^^;)

□■ルール■□
見た人は全員やること!

●今、どこに居る?

家です。自分の部屋。

●今、一番近くに誰が居る?

誰もいない~(-_-;)強いて言えば斜め前の部屋にいる弟?

●今 どんな服装?

部屋なので・・・タンクトップにB'zライブグッズのジャージ?なのかな、これは。カーキで迷彩の縦のラインがはいってるやつ。(わかる人にはわかるはず)

●今、何食べたい?

残業で帰るの遅くて夜ごはん食べるの遅かったからおなかいっぱい~(^^;;
今は何も食べなくていいかな。

●今、何飲みたい?

うーん・・・どうしようかな・・・白ワイン♪

●今、真後ろには何がある?

TVかな。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

昨日届いたB'zのサマーグリーティングード。

●今、誰に会いたい?

えーっと・・・やっぱり、彼氏!

●その人に今伝えたいことは?

ひみつ♪

●今一番歌いたい曲は?

HAPPY BIRTHDAY@B'z
昨日友達の誕生日だったし♪

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

誰かのために生きるそれも悪くないね♪@GLAY
着うた設定してるから・・・さっきもなってたし。

●今の体調は?

夕方から体調悪くてなんかちょっと頭痛&吐き気がしてたんだけど。
家帰ってきてご飯食べてゆっくりしてたらだいぶよくなったかな。
ってわけで元気です♪

●今どんな気持ち?

うーん・・・どうだろう・・・。
仕事がぁ(>_<)
なんでこんなどんどん溜まっていくんだろう。
この調子で8月に3日間休み取って大丈夫なのか!?
無理やりにでも休むけど。
もう飛行機もホテルも取っちゃってるもん♪

見ちゃった人!やってくださいね(^▽^;)
最近この手のバトン多い気がするな・・・。
バトン * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あいつバトンfrom sein 
2006 / 05 / 26 ( Fri )  12:56
遅くなったけど、seinにまわしたあいつバトン、かえってきたのでお答えします!


ルール
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい :
 sein

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係? :
 中学・高校の同級生。
 高校になってからよく話すようになったよね。

2、あいつを色で例えると? :
 青。好きな色だったからかな??

3、あいつを四字熟語で例えると?:
 四字熟語は思いつきません 

4、あいつの良い所、ひとつ教えて :
 がんばりやさん!!
 建築士の勉強がんばってるよね!大変そう・・・。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて :
 特になし。

6、あいつに唄わせたい歌は?:
 なんだろう~?
 なんかMy Little Loverなイメージが。
   

7、あいつと遊びに行くならどこ?:
 ドライブ行きたいっす\(^_^)/ 

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする? :
 わんちゃん達と遊ぶ♪

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば :
 最近会ってないね~。試験終わったら遊びましょ(^^) 

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。 :
 返ってきたバトンなんでストップ。
 やりたい方は持ってってください(^^;;
バトン * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あいつバトンfromジャンクさん 
2006 / 05 / 13 ( Sat )  12:01
 まわしたバトン、やっぱり返ってきちゃいました(^^;;
 さあ、やってみよー!

ルール
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい :
 ジャンクさん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係? :
 MIXI知り合い

2、あいつを色で例えると? :
 青。なんとなく。そんなイメージ。

3、あいつを四字熟語で例えると?:
 四字熟語自体が思いつかないんだよねー。うーん・・・。

4、あいつの良い所、ひとつ教えて :
 料理が上手!

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて :
 とくにそう思ったところはないなぁ。 

6、あいつに唄わせたい歌は?:
 やっぱりポルノかな(^^)
 あとはB'zとかラルクとか♪

7、あいつと遊びに行くならどこ?:
 ドライブー♪ 

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする? :
 噂のI氏と遊ぶ!(笑)なにが起こるだろう( ̄ー ̄)

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば :
 ここのとこご心配おかけしてました!もうすっかり回復!!
 いろいろありがとね☆ 

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。 :
 返ってきたものなので。ここでストップ。


バトン * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

バトン! 
2006 / 05 / 12 ( Fri )  23:45
忘れそうなのでもうひとつ。
ジャンクさんとこから拾ってきたバトン。
自分から拾ったものの・・・答えにくいバトンだなぁ(^^;;
とりあえず、いってみよー!!

■Q1■胸キュンするポイント (男女問わず)
何だろう・・・。
目??
むかしから仲良しの友達にいわれてるな~。
「目で殺す系好きよね~」って(どんなんよっ!!)

■Q2■憧れの、胸キュンシチュエーションは?
うしろから不意打ちで抱きしめられたり(笑)

■Q3■胸キュンしちゃう言葉は?
う~ん・・・。そのときの状況にもよるしなぁ。
なんでもない言葉でドキッとしたりするし(*^^*)
でも、やっぱり。
好きな人から「好き」って言われたら♡

■Q4■聴くと胸キュンしちゃう曲は?
B'z “もうはなさない”“Warp”
もうはなさない きみのことを~♪とか、
ずっと一緒にいてほしい~♪とか。
稲葉さんみたいな人・・・もとい、好きな人に言われたいね♡

■Q5■胸キュンする有名人5人
稲葉さん(B'z)、JIROちゃん(GLAY)、TERUさん(GLAY)、岡田くん(V6)、坂口憲二(医龍の影響大(^^;;)

■Q6■今まで生きてきて一番の胸キュンは?
何だろう・・・う~ん・・・。
でも、やっぱりヒミツ♪


■Q7■「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
ジャンクさん命名の「シューティングスター(流星)」がぴったりで他に思いつかないんだけど(^-^;

■Q8■胸キュンしたときに心でする音は?
ドキドキ(*^^*)

やりたい人いたら拾ってってください!
これやるの、恥ずかしーや(^^;;
バトン * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あいつバトン 
2006 / 05 / 12 ( Fri )  22:09
クマリカからまわってきてたあいつバトン。
すっかり忘れていました(^^;;
いってみよー!

ルール
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい :
 クマリカ

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係? :
 中学・高校の同級生。
 気がつけば長い付き合いだねぇ。
 
2、あいつを色で例えると? :
 黄色?なんとなく。昔からそんなイメージ。

3、あいつを四字熟語で例えると?:
 うーん・・・。四字熟語自体ほとんど思いつかない・・・。 

4、あいつの良い所、ひとつ教えて :
 誰とでも仲良くなれるとこ!
 うらやましーわ☆

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて :
 へんなこだわりをもってるとこ(笑)

6、あいつに唄わせたい歌は?:
 うーん、なんだろう・・・。
 大塚愛“フレンジャー”で!
 なんとなく。大塚愛歌ってみて欲しい。

7、あいつと遊びに行くならどこ?:
 もちろん、スノボ♪
 来シーズンもよろしくねん♪

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする? :
 仕事かな。病院の裏側を見てみたい(笑)

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば :
 最近はいつもお世話かけっぱなしなもので(^^;;
 

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。 :
 どーしよー。
 とりあえず、クマリカにお返しするよ。
 あっきー、sein、かつさん、ジャンクさん!
 以上5人おねがいしますー☆
バトン * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

福岡バトン 
2006 / 05 / 09 ( Tue )  21:55
エリリンさんのところから拾ってきました!
福岡人としてはやっとこうかな♪

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。

 しかってことはないけど、あんまり他は食べないかな。

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。

 ある・・・かも。
 とんこつ以外が特殊じゃなくて「普通」がとんこつ。

●路上の最強者は西鉄バス。

 だね。西鉄バスの運転は・・・ひどい。 

●九州を代表する県だという自信に満ちあふれている。

 ちょっとある・・・かも。

●家に博多人形がある。

 多分あったはず。 

●スポ根のドラマや映画を見るとつい泣いてしまう。

 スポ根で泣いたことはないなぁ。

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。

 キャナルに遊びに行くことがない。
 会社に行った気になるから休日は出来るだけ近づきたくない。

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。

 当然!福岡でしょ!!

●親の代からのアンチ巨人だ。

 親は巨人ファン。 

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。

 わかりません。

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。

 普通に使ってます。 

●さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。

 「こここー」がよくわかんない・・・(^^;;

●車のナンバーがよその九州県と比べて、「福岡」「久留米」「筑豊」「北九州」と4つあることをちょっと自慢したくなる。

 そういえば、4つあった。
 他の県ってないんだ。
 気にしたこともなかった。

●博多祇園山笠の日は公休日だと信じている。

 普通に仕事です。
 去年は休みとって見に行ったけど♪

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。

 特に贔屓は・・・。
 むしろ三越・大丸のほうがよく行くかも(^-^;

●「地方」と言われるのには抵抗がある。

 まったく。地方都市ですもの。 

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。

 あげないほうが不思議。

●福岡県出身と言うだけで博多を連想されるのは、北九州や筑後人は納得がいかない。
 
 福岡市なのでとくには。

●しかし北九州や筑後にはあえて自慢できるような福岡さがないので、博多を崇めるしかないのが悔しい。

 上記に同じ。

●子供の頃、「中国自動車道」の「中国」を中華人民共和国だと思っていた。

 さすがにそれは・・・。

●うどんの発祥地が福岡だと知っている。

 そうだったの!?

●久留米市を佐賀県の一部にされるとムカつく。

 久留米市民ではないからね~。
 ってか、佐賀県の一部にされることあるの!?

●大牟田市を熊本県の一部にされるとムカつく。

 エリリンさんに同じく。
 一緒にしちゃってるとこはある。

●佐賀は福岡の属国だと思っている。

 探してみよう佐賀県ってCMあったよね、むかし。

●下関・中津・荒尾・唐津を県内だと間違って覚えて育ち、それがなかなか修正されない。

 さすがにないよ。

●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!

 これはあるっ!(笑) 

●チェーン店以外にお気に入りのラーメン屋が必ず一つはある。

 ある・・・かな。

●にわか面をかぶったことがある。

 ないです。

●筑豊地方で道に迷ったらいつの間にか大分県に入っていた経験がある。

 自分で車乗って遠出するようになってからはナビに
 頼りっきりなので。迷ったことがないです。 

●九州自動車道で「飯塚」の出口が二ケ所あることに疑問を感じている。

 飯塚の出口ってあった??
 ・・・飯塚がどの辺かいまいちわかんないんだけど(^^;; 

●「荒尾」「荒木」はどっちが福岡寄りでどっちが熊本寄りか未だにわからない。

 「荒木」ってどこ??(-_-;) 

●ホークスの応援歌の「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」に変わったことに違和感を感じる。

 感じる。さすがに慣れたけど。 
 いまだに「ダイエー」って言うときあるし。

●極細麺以外のラーメンは食べたことがない。

 食べたことはある。けど細麺が好き。

●太宰府天満宮に合格祈願に行って「梅ケ枝餅」を食べたことがある。

 合格祈願にも行ったし梅ケ枝餅も食べたけど。
 合格祈願に行ったときに食べたかどうかは忘れました。

●節分の日に櫛田神社の巨大おたふくの口をくぐったことがある。

 今年の節分に初めてくぐりにいったなぁ、そういえば。
 
●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。

 地名でいえば博多区?

● 北九州の「わっしょい100万夏祭」は人口が100万人を切っているので、ネーミングがおかしいのではないかと思っているが、気がつかないフリをしている。

 100万人切ってることを知らなかった。

●土産ものといえば「二○加煎餅」だ。

 お土産に買っていったことはないなぁ。 

●ラーメンは替え玉が基本である。

 さすがに基本とは・・・。

●ラーメンはおやつである。
 
 主食でしょう。さすがにおやつには・・・。

●おばあちゃんは「福岡空港」を「板付飛行場」と呼ぶ。

 おばあちゃん熊本人だから。
 ってか、その世代では「板付飛行場」って言ってたの?

●九州が独立国家になったら首都は福岡以外考えられないと空想したことがある。

 さすがにそんな妄想は(^^;;
 でも九州は異国っていわれたことがあるような。

●アビスパ福岡は、ナニゲに応援している。

 やっぱり地元ですから♪ 

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。

 かな。 

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。

 もちろん。普通に使ってます。

●アンチ巨人だが、ホークスの王監督が現役時代巨人で活躍していたことは、なかったことにしている自分がいる。

 別になかったことになんて・・・。 

●西九州をとりまく路線が「鹿児島本線」であることに疑問を感じている。

 特に疑問に思ったことは。

●九州男児は亭主関白だと言われている割に家では嫁に頭が上がらない。

 どうなんでしょうねぇ?

●日豊本線の快速はあまりにも少なすぎるのが不満。

 乗ることがないです。

●なんだかんだ言っても一週間に一回は「とべとべホークス」を見てしまう。

 その時間に家にいることがほとんどないなぁ。

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。

 うーん・・・なんだろう・・・。 

●中洲は日本一の盛り場だと信じてやまない。

 いくらなんでもそれは。 

●このバトンをまわすご当地の人

 やりたい人は拾って行って下さい♪
バトン * Com(5) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aya

Author:aya

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
